映画
【速報】シン・ウルトラマン、公開される
ディズニーさん、ツイッター漫画家にアナ雪2のステマ漫画を描かせ一斉に投稿させてしまう
「伝達ミスだった」「ステマではないと認識」 アナ雪2の“ステマ疑惑”にディズニーがコメント
2019年12月4日 19:39
Twitter上で複数の漫画家がディズニー映画「アナと雪の女王2」を宣伝する漫画を一斉に投稿し、一部のユーザーからステルスマーケティングが疑われていた問題で、 同作品の国内展開を手掛けるウォルト・ディズニー・ジャパンは12月4日、ITmedia NEWSの取材に対し、「依頼の段階で伝達ミスがあり、広告表示がなされなかった。意図して起きたものではない」と回答した。
ウォルト・ディズニー・ジャパンは、複数のパートナー企業にアナと雪の女王2の広告、宣伝を依頼。SNSを使った宣伝には、投稿に広告であることが分かる表示を行うように求めていたが、 「どこかでコミュニケーションミスがあり、抜け落ちてしまった」(同社)としている。
ネット上でステマ疑惑が指摘され始めた4日朝、一部の漫画家らは試写会に招待されて描いたPR漫画であることを釈明するツイートを行っていた。
同社は「レビュー漫画の掲載を依頼した漫画家らに、該当する投稿が広告であると明記するよう求めた」という。
同社は今回の騒動について、「ステルスマーケティングではないという認識であり、意図して起きたことでもない」とコメント。
「今後は同じことが起きないよう対策する。今回のトラブルについて、公式サイトなどでの発表予定はない」とした。
https://www.google.com/amp/s/www.excite.co.jp/news/article-amp/Itmedia_news_20191204154/
2019年12月4日 19:39
Twitter上で複数の漫画家がディズニー映画「アナと雪の女王2」を宣伝する漫画を一斉に投稿し、一部のユーザーからステルスマーケティングが疑われていた問題で、 同作品の国内展開を手掛けるウォルト・ディズニー・ジャパンは12月4日、ITmedia NEWSの取材に対し、「依頼の段階で伝達ミスがあり、広告表示がなされなかった。意図して起きたものではない」と回答した。
ウォルト・ディズニー・ジャパンは、複数のパートナー企業にアナと雪の女王2の広告、宣伝を依頼。SNSを使った宣伝には、投稿に広告であることが分かる表示を行うように求めていたが、 「どこかでコミュニケーションミスがあり、抜け落ちてしまった」(同社)としている。
ネット上でステマ疑惑が指摘され始めた4日朝、一部の漫画家らは試写会に招待されて描いたPR漫画であることを釈明するツイートを行っていた。
同社は「レビュー漫画の掲載を依頼した漫画家らに、該当する投稿が広告であると明記するよう求めた」という。
同社は今回の騒動について、「ステルスマーケティングではないという認識であり、意図して起きたことでもない」とコメント。
「今後は同じことが起きないよう対策する。今回のトラブルについて、公式サイトなどでの発表予定はない」とした。
https://www.google.com/amp/s/www.excite.co.jp/news/article-amp/Itmedia_news_20191204154/
【ディズニーさん、ツイッター漫画家にアナ雪2のステマ漫画を描かせ一斉に投稿させてしまう】の続きを読む
しまじろう「らむりんの話はするな、ワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや」
スクエニ齊藤「ドラクエはもっと昔に脱鳥山明すべきだった。ドラクエ12は映画ユアストーリーの絵でいく
スパイダーバースの続編、東映版も参戦する模様
【悲報】スターウォーズのローズ、さらにブスになり帰ってくる
【画像】バックトュザフューチャーの撮影風景www
劇場版バンドリ、観に行くだけで入場料の倍以上戻ってくる神映画だった
ラピュタ、14.5% 17回目の放送なのに何故か前回より視聴率を上げる バルスは世界トレンド1位
「天空の城ラピュタ」視聴率は14・5% テレビ放送17回目も安定の人気
宮崎駿監督のスタジオジブリの長編アニメーション映画「天空の城ラピュタ」が8月30日、日本テレビ「金曜ロードSHOW!」(金曜後9・00)で放送され、平均視聴率は14・5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが2日、分かった。
前回の14・4%から0・1ポイント上昇し、17回目のテレビ放送ながら根強い人気を示した
https://news.livedoor.com/article/detail/17018026/
宮崎駿監督のスタジオジブリの長編アニメーション映画「天空の城ラピュタ」が8月30日、日本テレビ「金曜ロードSHOW!」(金曜後9・00)で放送され、平均視聴率は14・5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが2日、分かった。
前回の14・4%から0・1ポイント上昇し、17回目のテレビ放送ながら根強い人気を示した
https://news.livedoor.com/article/detail/17018026/
【ラピュタ、14.5% 17回目の放送なのに何故か前回より視聴率を上げる バルスは世界トレンド1位 】の続きを読む