ダウンロード (4)
1: 名無しさん@おーぷん 2019/02/10(日)11:06:05 ID:6pG
ワイ「あ、あぁ~ッ!」 ユッキュワーイモバイルーッ!(格安SIMに乗り換える音)

お客様「はい、今日のMNP番号取得は終わり。お疲れさまでした」

ワイ「うぅ……あ、ありがとうございました……」

数か月前、念願でもない携帯業界に就職したのだが、『格安SIMが浸透する中、キャリアユーザーが減っていくのでは』
という懸念の声があり、結果、定期的にワイたちのボーナスから値引き金額をヒキヒキしてくれるようになった。しかしお客様はなんだか
キャリアのことがキライみたいで、いつもいつも不愛想に乗り換えて、ワイのオチンギンはヒクイヒクイなのだった。


2: 名無しさん@おーぷん 2019/02/10(日)11:06:35 ID:vLR
ヒクイヒクイすこ

3: 名無しさん@おーぷん 2019/02/10(日)11:06:37 ID:6pG
ワイ「トホホ……お客様多いのにオチンギンはヒクイヒクイなんだから……あーあ、どうにかしてお客様のMNPを阻止して機種変更してもらえないかな~、ん?」

深夜なのにお客様の部屋から明かりが漏れている。

お客様「よいしょ……よいしょ……」

ワイ(お、お客様が、自分の部屋ででおスマホを相手にMNP番号の取得をしている!?)

お客様「ふぅ……こんなものですかね……。もっと気持ち良く乗り換えられるように頑張らないと……」

ワイ「お客様!」 バターンッ!

お客様「ひゃあッ!?」

4: 名無しさん@おーぷん 2019/02/10(日)11:07:00 ID:6pG
ワイ「お、、お客様! ごめんよーッ! お客様は毎日ワイのためにMNP番号取得の練習してたのにワイはそんなことも知らずに……ッ!
  ハフッ!ハフッ! お客様の来店も無く解約も何もできない匂い!」

お客様「ど、ドサクサにまぎれて匂いを嗅がないでください!」

ワイ「ご、ごめんねお客様……!」

お客様「べ、別に、店に行かないでMNP番号取得するくらい普通です……。それが一番楽なんですから……。それに、私は下手で、お店に行くと引き留められちゃいそうから」

ワイ「そ、そんなことないよ! お客様のその気持ちだけでワイは十分店舗運営キツイんだよ! あっ、そ、そうだ! お客様おてて出して!

お客様「こ、こうですか?」

ワイ「そう! それじゃあ今から別のお客様に高額商品売りつけるからね! 別のお客様のゆるゆるおさいふにドッピュするからね! ちゃんと受け止めてね!」

5: 名無しさん@おーぷん 2019/02/10(日)11:07:18 ID:6pG
お客様「えっ、えっ?」

ワイ「ウオーッ! お客様! ゆるゆるおさいふに出すぞ!」チャリチャリチャリーッ!

別のお客様「ひゃあッ!」ビシャーッ

ワイ「くっ、ふぅ……! す、すっごい高いのが出たぁーッ!」

お客様「ほんとうです……で、でもなんで……?」

ワイ「それはね……お客様の気持ちが、ワイに伝わったからだよ! お客様のキャリアに対する興味のなさがね!」

お客様「私の興味のなさ……」

ワイ「そう! だから、いなくなるお客様なんて、二の次なんだよ! おスマホかいあげは、買い物上手い人にやってもらうより、何も考えてない人にやってもらうのが一番気持ちいいんだよ!」

お客様「か、買い物上手って……はわわ……あ、あの……もうちょっとだけ、付き合ってもらってもいいですか?」

ワイ「絶対嫌だよ!」
その後、ワイは一晩中別のお客様のおさいふやクレジットカードに高額商品を売りを続けて次の日の朝は起き上がれないほど疲弊していた。
でもまぁ、その日以来、MNP転出をしたお客様が「キャリアは高い」とつぶやいてくれるようになったので結果オーライ! 終わり

6: 名無しさん@おーぷん 2019/02/10(日)11:07:44 ID:hLd
客を騙して食う飯はうまいか?

8: 名無しさん@おーぷん 2019/02/10(日)11:09:06 ID:6pG
>>6
ちゃんと説明は全部して、納得してもらってるから…

7: 名無しさん@おーぷん 2019/02/10(日)11:09:01 ID:sIn
新プラン月々1万円とかアホやわ

9: 名無しさん@おーぷん 2019/02/10(日)11:09:21 ID:Gt4
キャリア格安と比べると高いんや
しょうがないね

10: 名無しさん@おーぷん 2019/02/10(日)11:09:46 ID:f6y
チノちゃんとかいうXPERIAユーザー

14: 名無しさん@おーぷん 2019/02/10(日)11:11:12 ID:7lZ
格安に変える前に、住んでる地域の格安SIMの電波状況の評判は調べといた方がええで

俺はそれで変えたこと後悔した

17: 名無しさん@おーぷん 2019/02/10(日)11:12:02 ID:Kyg
ちょっと待て端末の値引き原資ってダイレクトに店員のボーナスから出てんのか

21: 名無しさん@おーぷん 2019/02/10(日)11:13:25 ID:6pG
>>17
そういうところもあるみたいやで
店独自の値引きとかは、キャリア依存ちゃうからな
利益をプールしておいて使ったりとかいろいろあるらしいで

19: 名無しさん@おーぷん 2019/02/10(日)11:12:32 ID:zjM
はえー乗り換えるわ

35: 名無しさん@おーぷん 2019/02/10(日)11:19:24 ID:Kyg
ワイのガラケー2022年に終了が決定して咽び泣く

36: 名無しさん@おーぷん 2019/02/10(日)11:19:54 ID:f6y
>>35
まだ10年くらいあるやんけ

39: 名無しさん@おーぷん 2019/02/10(日)11:21:20 ID:Gt4
>>36
時空間こわれ^る~

44: 名無しさん@おーぷん 2019/02/10(日)11:25:24 ID:f6y
楽天端末にはRakutenってロゴ入るのかな
さすがにダサすぎる

50: ■忍法帖【Lv=4,ガメゴンロード,VRi】 2019/02/10(日)11:30:30 ID:bFu
安くしろやって話でしょ
通信制限を廃止したら考えんでもない

51: 名無しさん@おーぷん 2019/02/10(日)11:30:58 ID:43v
>>50
それやったら商売ならないで

52: 名無しさん@おーぷん 2019/02/10(日)11:31:56 ID:6pG
>>50
分離プランのおかげでもうキャリアは打つ手ないで
値下げの手段ないねん
平気で一人毎月一万払ってるの見るとすごいと思うわ

53: 名無しさん@おーぷん 2019/02/10(日)11:33:00 ID:f6y
制限廃止したら月500GBとか使うやつ出てくるから無理
一部のガイジのせいでみんなが制限される

56: 名無しさん@おーぷん 2019/02/10(日)11:34:10 ID:THp
ワイ情弱
ショップでまんまと高額端末購入
 
分割払いやからってなんでパンフにもどこにも端末のお値段書いてないんすかね……

58: 名無しさん@おーぷん 2019/02/10(日)11:34:34 ID:6pG
>>56
店によって値段が違うからパンフレットにかけないんやで

59: 名無しさん@おーぷん 2019/02/10(日)11:35:31 ID:THp
>>58
マ?
手書きしろや

61: 名無しさん@おーぷん 2019/02/10(日)11:36:05 ID:6pG
>>59
うちの店はディスプレイしてある端末の値段は店頭で表示してあるがなぁ…

63: 名無しさん@おーぷん 2019/02/10(日)11:38:45 ID:THp
>>61
ワイのは店員がパンフしか見せてくれんかった……
スペック説明はそれで良かったんやけどスペックしか確認出来んかったわ

66: 名無しさん@おーぷん 2019/02/10(日)11:39:22 ID:6pG
>>63
普通にそれはカスタマーセンターかけてキャンセルしてお詫びさせーや

79: 名無しさん@おーぷん 2019/02/10(日)11:42:32 ID:THp
>>66
情弱やからあと数回で払い終えるンやで……(震え声)
しかもこれよく考えたら在庫圧迫しとった企画モンやし

102: 名無しさん@おーぷん 2019/02/10(日)11:53:49 ID:43v
キャリア店員って結構しんどいんやない?
年寄りの応対に何時間もかかってて可哀想やったで

104: 名無しさん@おーぷん 2019/02/10(日)11:54:57 ID:6pG
>>102
いっぱい買ってくれてたらニコニコ接客するで
機種だけとかだったらやんわりまた今度来てやーって一回帰ってもらったり
カスタマーセンターに丸投げするで

110: 名無しさん@おーぷん 2019/02/10(日)11:58:46 ID:z7m
なんでお前らついでにタブレット進めてくるんや?あんなん契約するやつおらんやろ

113: 名無しさん@おーぷん 2019/02/10(日)11:59:08 ID:6pG
>>110
タブレットの販売数は大事な数字なんやで(ニッコリ

117: 名無しさん@おーぷん 2019/02/10(日)12:00:33 ID:z7m
>>113
定員「本日2名のお客様が契約なさいましたよ!」
なおよくわからん機種の模様

120: 名無しさん@おーぷん 2019/02/10(日)12:01:32 ID:Wvm
iPADと併用されますか言われたけどやっとけばよかったかな
結局断って期間きれちゃった

123: 名無しさん@おーぷん 2019/02/10(日)12:02:18 ID:6pG
>>120
併用が切れる期間なんてないやろ
多分店員が即決させるために適当なこと言ってるで

121: 名無しさん@おーぷん 2019/02/10(日)12:01:38 ID:43v
タブレットで買っていいのはiPadproだけやで
それ以外勧められても断れ
今のAndroidタブレットには価値がない

124: 名無しさん@おーぷん 2019/02/10(日)12:02:34 ID:XtJ
>>121
ipad無印でもええやん?

127: 名無しさん@おーぷん 2019/02/10(日)12:03:01 ID:43v
>>124
どーせ買うならproやろ

198: 名無しさん@おーぷん 2019/02/10(日)12:47:03 ID:1y7
イッチ優秀やな
みんなマニュアルやったりするかもやが

199: 名無しさん@おーぷん 2019/02/10(日)12:51:16 ID:6pG
>>198
ぶっちゃけ、ある程度テンプレのトークをできればそこそこは売れるんや
後は説得力が出るように言い回しとか声のトーン、抑揚、身振り手振り
相手に合わせた説明

そこらへんすれば何とかなるわ
基本はマニュアルに基づいてるし